2015年7月

12件の投稿

夏本番!! 熱中症! 私は大丈夫!!って思っちゃっている人いませんか? 他人事って思ってる方!! 熱中症の落とし穴に・・・・
黄色いお化けかぼちゃにお顔と言えば!! そう『ハロウィン』!! みなさんは、ハロウィンでの仮想などしますか? 保育園や幼稚園などの行事などでも、ハロウィン仮装するところもありますよね。 お母さんたちが悩む衣装どうしてます …
暑い暑いとは言うけれど、どの言葉でどこまで暑いの? 暑さをしっかりしろう。
さて、夏休みの自由工作、何作る? 木材でのこぎりを使って、犬小屋ぐらいを作るのか? でも、学校に持って行くのが大変だと思う。 (工作教室で昨年イスを作って学校に持って行ったことがあり、大変でした。) 他には何が?
台風の時期になってくるといろんな準備をしますよね。 外の物が飛んでいかないようにしておかないと・・・とか 仕事帰りに台風来たらどうしようとか チョロチョロ天気予報を見たりしますよね。 その時にいろんな?がありました。 み …
夏こそ注意の冷え性対策!! 冷房にあたって、寒い、震えるという、女性も多いと思います。 暑い日は、冷房にあたって、冷たい飲み物も欲しくなり、ついつい体を冷やしがちな夏場こそ、冷え性の注意が必要です!! 冷え性改善ストレッ …
水虫っておじさんの病気っていうイメージがありますよね。 実は、女性にも増えているんです。 足のニオイが気になる方
愛知県の豊橋で行われる『豊橋まつり』知ってますか? 毎年10月第3土・日曜日に開催される東三河地区最大のイベントで、1948年から始まった「豊橋市民祭」を1952年から現在の「豊橋まつり」に。 そんな『豊橋まつり』どんな …
愛知県の先端、渥美半島の伊良湖岬知ってますか? 太平洋から伊勢湾・三河湾までを一望するその凜とした姿は、思い出に残る灯台として「日本の灯台50選」にも選ばれているところです。 そんな渥美半島の地域でのイベントを紹介します …
七五三、いつやるか知ってますか? 七五三は、男の子と女の子ってやる時が違います。 兄妹一緒にと思っている方もいるでしょうね。 いつ頃、写真撮影をしたらいいの?なんて悩んでる方、参考にどうぞ。
PAGE TOP